ホーム > 稲毛区役所 > 稲毛区の紹介 > イベント > 第5回いなげボッチャカップを開催しました

更新日:2024年3月22日

ここから本文です。

第5回いなげボッチャカップを開催しました。

令和6年2月18日(日曜日)に稲毛区内の3大学(敬愛大学、千葉経済大学・千葉経済大学短期大学部、千葉大学)の共催、また、ボッチャ同好会の皆さんのご協力により、第5回いなげボッチャカップを開催しました。

大会の様子

会場設営,準備

 会場設営の様子

 ボッチャ同好会さんからの説明を受け、3大学の学生さんが協力して公式ルールに基づきコートを設営しました。

開会式

 R5千葉さん開会式 R5ボッチャ同好会説明

 開会式ではボッチャ同好会代表の千葉さんから、ルール説明と競技方法についてご指導いただきました。

試合中

 R5ボッチャカップ試合1 R5ボッチャカップ試合2

 4つのコートに分かれ、各コートでリーグ戦を行いました。

 年齢や経験の有無を問わず、参加者同士でのボッチャを通じた交流が行われました。

 R5ボッチャカップ白熱展開

 白熱した展開に、みなさん真剣に勝負の行方を見守っています。

 

 ボールの位置関係、投球者の角度など、戦略を立てて投球します。

 逆転のスーパーショットも飛び出しました。

閉会式

  R5ボッチャカップ表彰A R5ボッチャカップ表彰B

 R5ボッチャカップ表彰C R5ボッチャカップ表彰D

 各コートで1位になったチームには賞状と豪華副賞が授与されました。

記念写真撮影

 R5ボッチャカップ全体写真

 ボッチャ同好会の皆様、学生の皆様など、今回関わっていただいた皆様のお力添えにより、盛況の内に、無事に終えることができました。

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 また、ご参加の皆様、来年も大会でお会いできることを楽しみにしております。今回残念ながら落選となった方や参加できなかった方も、次回のご応募をお待ちしております。

 それではまた次回の大会でお会いしましょう!

 

募集状況

このページの情報発信元

稲毛区 地域づくり支援課

千葉市稲毛区穴川4丁目12番1号 稲毛区役所3階 

ファックス:043-284-6149

chiikizukuri.INA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?