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更新日:2024年7月31日
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住民監査請求は、千葉市の住民が、市の長、行政委員会、委員などの執行機関又は市の職員について、違法若しくは不当な財務会計上の行為又は怠る事実があるときに、監査委員に対し、監査を求めて、その防止や是正などの必要な措置を講じるよう請求できる制度です。Q&A形式で詳しくご説明します。
【印刷用】住民監査請求Q&A 参考資料編(PDF:433KB)(別ウインドウで開く)
住民監査請求Q&A(別ウインドウで開く)
請求書を提出する前に、次の項目をご確認ください。
【印刷用】請求書提出前チェックリスト(ワード:30KB)(別ウインドウで開く)
監査委員事務局 行政監査課 行政班 (千葉市役所新庁舎高層棟10階)
〒260-8722 千葉市中央区千葉港1番1号 電話 043-245-5493
※請求される方は、請求書と事実証明書とを直接お持ちになるか、郵送してください。
※FAXや電子メールでの受付はできません。
このページの情報発信元
監査委員事務局 行政監査課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟10階
電話:043-245-5493
ファックス:043-245-5578
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