ここから本文です。

更新日:2021年7月18日

利用案内

 開館時間

 9時00分から17時00分(入館は16時30分まで)

 休館日

 月曜日(月曜日が国民の祝日にあたる場合は開館し、翌日以降の国民の祝日でない日は休館)、年末・年始(12月29日から1月3日)

 ※臨時休館や臨時開館もございますので、ホームページをご確認ください。

 観覧料

 博物館及びその他野外施設など、すべて無料となっております。

 ※休館日も公園として史跡内を利用することができます。お散歩などにご利用ください。

 利用のルールとマナーについて

 加曽利貝塚を訪れた皆さんが気持ち良く安全に利用できるよう、次の事項にご留意ください。

 加曽利貝塚博物館について

・館内は飲食禁止です。
・館内で走らないでください。
・館内は全面禁煙です。
・酩酊状態での入館はお断りします。
・写真撮影可能です。
※他の来館者の姿が写らないようご配慮ください。

 加曽利貝塚縄文遺跡公園について

・貝や土器、動植物を採取しないでください。
・樹木を傷つけたり施設を壊したりしないでください。
・地面を掘削しないでください。
・テントやタープのペグを地面に刺さないでください。
・野球、サッカー、ゴルフ(素振りを含む)はできません。
・ペットの放し飼いをしないでください。また、ペットのフンやブラッシングした毛は、飼い主が持ち帰ってください。
・ごみの持ち帰りにご協力ください。
・園内は全面禁煙です。※令和2年4月から全面禁煙になりました。
・火気を使用しないでください。バーベキューや花火などもできません。
・許可なくドローンを飛行させないでください。
・音楽などを大音量で流さないでください。
・園内で「営業」「勧誘」行為をしないでください。
・指定した自動車以外の乗り入れはできません。
・駐車場の私的利用はできません。

・未舗装部分への自転車等の走行はできません。また舗装部分を通行する際は降りて押してください。

持込禁止物
ナイフなどの刃物、竹刀・木刀、エアガン・モデルガン、金属・木製のバット、スケートボード、ローラースケート、インラインスケート、キックボード、ラジコン、音響機器(カラオケセットなど)

 

このページの情報発信元

教育委員会事務局生涯学習部文化財課加曽利貝塚博物館

千葉市若葉区桜木8丁目33番1号

電話:043-231-0129

ファックス:043-231-4986

kasorikaiduka.EDL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)