更新日:2023年10月1日

ここから本文です。

市民の声

市長への手紙のうち、主なご意見、ご要望等の要旨とそれらに対して市長が回答した内容を、個人情報等に留意した上で、回答した月の翌月以降に、月別・行政分野別で掲載しています。
ご覧になりたい月や分野をクリックしてください。

(注)掲載内容は、回答時点のものであり、現況と異なる場合があります。また、問い合わせ先は現在の担当部署を掲載していますので、組織改正等により回答時点の担当部署と異なる場合があります。

<お知らせ>新たに2023年10月・11月回答分を掲載しました。

月別

分野別

公表基準

  1. 市長への手紙のうち、文書・メール回答したもの
  2. 1のうち、投書者から「公表してもよい」旨の記載があるもの
  3. 個人が特定されるものは公表しない
  4. 同じ投書者から継続的に投書されているものは公表しない
  5. 同様の事案に関して複数の投書がある場合は、1件のみ公表

市政への反映状況

市民の皆様からいただいたご意見について、定期的なフォローアップ調査を行い、その結果を公表しています。

広聴事業

多くの市民の皆様から、ご意見等をいただけるよう、様々な広聴機会の提供に努めています。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?