更新日:2024年2月25日

ここから本文です。

海辺のグランドデザイン(素案)への意見募集

※いただいた意見の要旨と市の対応方針を掲載しました。

千葉市では、海辺を活かしたまちづくりを進めていくにあたり、20年から30年先の将来像とその実現に向けた取組みの方向性を示す「海辺のグランドデザイン」の策定を進めており、この度素案を作成しました。本素案について皆様のご意見、ご提案をお聞かせください。

対象施策の素案

海辺のグランドデザイン(素案)

所管課

都市局都市総務課海辺活性化推進室

素案の公表場所

本ホームページ、都市総務課海辺活性化推進室(千葉中央コミュニティーセンター3階)、市政情報室(千葉中央コミュニティーセンター2階)、各区役所地域振興課、市図書館

意見の提出期間

平成27年10月1日(木曜日)~平成27年10月31日(土曜日)

意見の提出方法

ご意見の提出にあたっては、意見書の様式をご用意しておりますのでご利用ください。

なお、任意の書式での提出も可能です。この場合は、表題に「海辺のグランドデザイン(素案)」と記載し、氏名または団体名・代表者氏名(ふりがな)、住所、電話番号、メールアドレス等の連絡先を明記してください。

以下の1~4のいずれかの方法により送付または持参してください。※口頭、電話での意見はお受けできませんのでご了承ください。

  1. 【郵送(はがき・封書)】〒260-8722千葉市中央区千葉港1-1千葉市役所都市総務課海辺活性化推進室
  2. 【FAX】(※募集を終了したので、FAX番号の記載は消去しました。)
  3. 【電子メール】(※募集を終了したので、メールアドレスの記載は消去しました。)
  4. 【持参】都市総務課海辺活性化推進室(千葉中央コミュニティーセンター3階)、各区役所の地域振興課

 意見の要旨と市の考え方

多くのご意見・ご提案を頂きまして、ありがとうございました。意見募集の結果や意見等の取扱いについては次のとおりとなります。

  1. 提出者数…113人・団体
  2. 件数…249件
  3. 意見の取扱い
  • 反映したもの74件…グランドデザインの内容に盛り込みました。
  • 今後、具体の方策を検討する際に参考にさせて頂くもの46件…グランドデザインの巻末に収録しました。
  • 素案に盛込済みの内容のもの46件…意見・提案の内容が素案に盛込み済みと考えられるもの
  • 反映はしなかったもの66件…今後、具体の方策検討の際には留意させていただきます。
  • 確認・質問等と考えられるもの17件

詳細については、意見の要旨と市の対応方針(PDF:464KB)をご覧ください。


このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?