ここから本文です。

更新日:2017年9月8日

広告事業のご案内

千葉市では、市の資産(刊行物、ホームページ、その他財産)に民間事業者の広告を掲載することで、新たな財源の確保、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図るため、広告事業を推進しています。
なお、広告の内容等に関する一切の責任は、広告主等に帰属します。千葉市が推奨等をするものではありません。

新着情報(現在募集している広告媒体等)

2016年4月1日 申請受付中 広告募集情報の電子メール配信について

2017年4月 1日募集中 広告事業における民間提案制度(自由提案)

 

2017年12月14日

(印刷物)

「千葉市職員募集パンフレット」に掲載する広告を募集します!

2017年12月11日

(印刷物)

千葉市企業立地パンフレット(平成30年度版)広告募集

2017年12月6日

(印刷物)

母子健康手帳別冊に掲載する広告の募集について

2017年11月16日

(印刷物)

平成30年度版区ガイドへの広告掲載業務委託

2017年8月4日

(公共施設)

広告付き公募処分看板の製作事業者を募集します

2017年8月4日

(印刷物)

千葉市共通封筒への広告掲載の募集

2017年8月1日

(給与明細書)

給与明細書に広告を掲載する広告代理店を募集しています。

随時募集中の広告媒体

募集(予定)の広告媒体の一覧

平成29年度広告募集一覧

※こちらの一覧では、媒体(印刷物、封筒、公共施設、ネーミングライツ)ごとに、募集時期(予定)を時系列に整理し表記しています。募集を終了した媒体も掲載していますので、出稿計画等にご活用ください。

 

広告事業における新たな提案を募集します!

広告主(法人)、広告代理店の皆様へ

千葉市では、民間事業者の皆様のアイデアを活用するとともに、提案者にインセンティブを与える広告事業民間提案制度を実施しています。また「課題提案」では、あらかじめ市が課題を提示し、アイデアを募集します。詳細は、下記のリンクをご覧ください。

広告募集情報の電子メール配信について

広告主(法人)、広告代理店の皆様へ

千葉市では、広告募集情報は、ホームページでお知らせしておりますが、あらかじめご登録いただいた民間事業者の皆様には、個別に電子メールで情報をお送りいたします。
ご希望される場合には、下記の登録申請書に必要事項をご記入のうえ、下記のメールアドレスまでご送信ください。

送信先

広告事業専用アドレス:koukoku@city.chiba.lg.jp

広告掲載に関する規定

千葉市では、市の資産を活用した広告の内容等について基準を設けており、掲載する広告はこの基準に沿ったものでなくてはなりません。広告掲載を希望される方は、以下の要綱等をご確認ください。
なお、広告媒体によっては、以下の要綱等に定める以外にも掲載できない広告がありますので、各広告媒体の募集要項等をご覧ください。
   

過去に募集した広告媒体の一覧

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

財政局資産経営部資産経営課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所5階

電話:043-245-5283

ファックス:043-245-5654

shisankeiei.FIA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)