千葉市動物公園 > イベント情報 > ちばZOOフェスタ・2025へのご協賛のお願い

動物公園のみどころ

動物公園の開園時間・料金

ここから本文です。

ちばZOOフェスタ・2025へのご協賛のお願い

更新日:2025年10月20日

フェスタ2024

ちばZOOフェスタは、動物公園の使命である研究・教育をはじめとした学芸機能および身近な市民のレクリエーションの場並びに集客観光施設としての機能向上を図り、併せて市民の施設への関心と園運営への参加と協働の機運を高めるとともに、地域の振興と活性化に寄与するために各種イベントを実施し、世代を超えた地域の絆を深め、秋の風物詩として新たな動物文化の振興と醸成を推進するため、2008年から開催しており、今回で17回目です。
皆様により一層ちばZOOフェスタを楽しんでいただくために、ぜひとも事業へのご協賛を賜りますようお願い申し上げます。

イベント概要

日程

2025年11月1日(土)~3日(月)9:30~16:30(3日間)

※雨天の場合は、縮小開催または中止

主催

  • 千葉市
  • ちばZOOフェスタ実行委員会

イベント内容

市民参加部門

ギャラリー部門

動物に関する各種クラフト作品の展示・販売 (一日最大18ブース予定)

パフォーマンス部門

ステージでの各種パフォーマンス(吹奏楽、ダンスなど)

アカデミア・アニマリウム部門

講演会
  • 国立環境研究所 五箇 公一 様(生物多様性フォーラム基調講演)
  • 東家 一太郎 様、美 様(浪曲:シートン動物記、初公開レッサーパンダ風太)
研究発表

学生による共同研究の発表

企画イベント部門

アニマルフェイスペイント

プロのアーティストが顔に動物ペイントのサービスを実施

ステージイベント

来園者参加型のクイズや飼育員との対決イベント(予定) 

※イベント内容は都合により変更になる可能性があります。

ご協賛内容

基本コース

5,000円
  • チラシ、ポスターへのロゴ・社名の掲載
  • 開催中の園内にロゴ・社名の掲出 (ステージ前など)

①物販スペースコース

10,000円
  • 上記基本コース
  • 物販スペースの提供

※プロモーション活動は不可

②ステージプロモーションコース

25,000円
  • 上記基本コース+①コース
  • 開催中にステージにてプロ―モーション(10分程度)

③SNSプロモーションコース

35,000円
  • 上記基本コース+①コース+②コース
  • 開催2週間前からのSNS(千葉市動物公園公式X)で告知
  • 開催日に園内放送でご案内

④スペシャルコース

55,000円
  • 上記基本コース+①~③コースのすべて
  • 千葉市動物公園公式ホームページへロゴ・社名の掲出
110,000円
  • 上記のすべて、ほか活動内容について応相談

実績・プロモーションについて

来園者数

  • 2015年~2023年までの平均来園者数 6,268人(1日当たり)
  • 2023年 6,992人(1日当たり)
         20,975人(3日間総来園者数)※過去2番目

千葉市動物公園公式X

  • 2025年8月現在16万フォロワー超え

ポスター掲出・チラシ配架場所

  • ポスター100枚・チラシ6,000枚製作
  • 公民館、図書館など市の公共施設50か所以上
  • 千葉市動物公園公式ホームページに同デザインを掲載
  • 開催中にステージ前の大型看板にてロゴ・社名の掲出

ご協賛申し込みの流れ

千葉市動物公園
Eメール:dobutsu.zoo@city.chiba.lg.jp
FAX:043‐255-7116

 

  • 受領確認後、当園職員からご連絡いたします。
  • 協賛者様のご都合を伺い、日程調整の上、当園職員が協賛金等を受け取りに伺います。
申し込み締め切り

2025年9月26日(金)

ご協賛にあたってのお願い

ポスター・チラシ等について

  • 社名、ロゴ、広告等に掲載希望の場合は、2025年9月26日(金)までに申込書をご提出いただくことが必要です。
  • 広告原稿、ステージへの掲示パネルは、ご協賛企業の負担でご用意ください。
  • ロゴや広告は、別に指定する期日までにご用意ください。
  • なお、内容について、市の基準に準じた審査を受ける必要があります。
  • 掲載サイズは、金額に応じて割り振らさせていただきます。
  • 掲載位置は、勝手ながらこちらで決めさせていただきます。

物販・プロモーション等について

  • スペースの広さ、位置、ステージの時間等は、金額に応じて割り振らさせていただきますが、具体的な内容はご相談ください。
  • テント、機材等はご協賛企業の負担でご用意ください。 ・ステージには、音響設備が用意されておりますが、そのほかの機材が必要な場合は、ご協賛企業の負担でご用意ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ