更新日:2023年5月26日

ここから本文です。

千葉市技能功労者等表彰

千葉市は、市内に居住又は勤務する技能職に従事する「まちの職人さん」を技能功労者として表彰しています。技能者として長年同じ職種に従事し、優れた技能をもって千葉市の発展に寄与されている皆さんを称え、伝統ある技能の継承と技術水準の向上を図ることを目的としています。平成13年度を第1回として、令和5年度は23回目の表彰となります。

第23回千葉市技能功労者等表彰式詳細について

開催日:令和5年11月24日(金曜日)(予定)

時間:午後3時30分~午後4時30分(受付:午後3時00分~)(予定)

場所:千葉市生涯学習センター ホール(千葉市中央区弁天3-7-7)

アクセス:https://chiba-gakushu.jp/access_01/(外部サイトへリンク)

 

表彰対象の方々には、ご自宅へご案内のお手紙を送付させていただきます。

対象者人数については、後日掲載いたします。

【推薦のお願い】技能団体の皆さまへ

※詳しくは、市が団体あてにお送りした「技能功労者等の表彰候補者の推薦について(依頼)」をご確認ください。

勤労者福祉事業の推進につきましては、平素から格別の御配意をいただき、厚く御礼申し上げます。
さて、本市では、長年同一職種に従事し、技術の研鑽、後進の指導・育成に努めておられます市内の技能者の方々に対し、その功績を称えるとともに、広く市民にも技能者の社会的重要性を再認識していただくため、技能功労者等表彰式を開催しております。
つきましては、貴団体におかれましては、表彰にふさわしい候補者を推薦いただきますようお願いいたします。

推薦期限:令和5年7月14日(金曜日)

(式典日:令和5年11月24日(金曜日))

 

提出書類

 

 

提出先

〒260-8722 千葉市中央区千葉港1番1号
千葉市経済農政局経済部 雇用推進課
FAX:043(245)5558
電子メール:koyosuishin.EAE@city.chiba.lg.jp
※郵送、FAX、電子メールいずれかの方法でご提出ください。

このページの情報発信元

経済農政局経済部雇用推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5558

koyosuishin.EAE@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?