ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 建設局 > 建設局道路部道路計画課 > 踏切道の安全対策(土気踏切の廃止)

ここから本文です。

更新日:2022年3月29日

踏切道の安全確保について ~土気踏切の廃止~

 

説明動画について

 令和3年10月28日、土気踏切において発生した軽自動車と列車が衝突する事故を受け、JR(鉄道事業者)、市(道路管理者)、千葉県警の間で安全対策について検討し、緊急的措置として車両の通行を制限する車止めポールを設置しました。

 その後も関係者間で協議し、今後、土気踏切においては、地域住民の皆様と鉄道をご利用する方の安全を守るため、最も有効な対策である「踏切道の廃止」を行いたいと考えており、その説明動画を配信します。

 

 動画タイトル 踏切道の安全確保について ~土気踏切の廃止~ 

   土気踏切説明動画

 

説明動画の資料について

 説明動画で使用した資料は、以下からダウンロードできます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

建設局道路部道路計画課

千葉市中央区千葉港1番1号 本庁舎6階

電話:043-245-5339

ファックス:043-245-5571

keikaku.COR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)