緊急情報
更新日:2026年6月18日
ここから本文です。
美浜区幸町1丁目のコミュニティ委員会の皆さんにお誘いいただき、幸町公園のアジサイを見せていただきました。
平成28年に美浜区地域活性化支援事業を活用して、幸町1丁目コミュニティ委員のメンバーを中心に、幸町公園の魅力アップ行うことで地域のさらなる活性化と次世代の地域活動の担い手を育成する趣旨で始まった「あじさいプロジェクト」で、今年で10年を迎えました。(写真は当時の様子)

あまり見かけないアジサイも咲いており、20種類以上が色鮮やかに咲いていました。

皆さんには公園の清掃をはじめ、日曜日の朝6時から雑草の除去や植栽の手入れ、夏場には帰宅後に水やりを行うなど、丁寧な維持管理を行っていただいております。
幸町公園のアジサイが美しく咲き誇るのは、皆さんの日頃からのご尽力によるものです。
そのおかげで、この幸町公園は多くの方々に親しまれる憩いの場となっています。
幸町1丁目コミュニティ委員会の皆さまに深く感謝申し上げます。
2026年6月 美浜区長 大森
関連リンク
このページの情報発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください