ホーム > イベント・観光・市の紹介 > 公園 > 主な公園・緑地など > 中央区 > 千葉公園 > 千葉公園のロゴマークを作成しました

更新日:2021年4月13日

ここから本文です。

千葉公園のロゴマークを作成しました

千葉市では、都心のオアシスである千葉公園の魅力について、リニューアル事業を契機に、多くの方々に知っていただくため、公園のイメージを表したロゴマークを作成しましたので、お知らせします。

作成したロゴマーク

chiba_logo

作成の経緯

市制100周年記念事業ロゴマークの公募において、優秀賞を受賞した石崎 友香(いしざき ともか)さん(筑波大学芸術専門学群3年生(令和3年度現在))にご協力いただきました。
石崎さんは、市制100周年記念ロゴマークへの応募にあたり、市ホームページ等から本市のイメージを創造し、「水辺」・「緑」・「ハス」をモチーフにしたロゴマークを作成したとのことです。その作品が、千葉公園の特徴である「綿打池」と「オオガハス」に通じるものであったことから、今回のロゴマーク作成にご協力いただきました。

使用開始日

令和3年4月12日(月曜日)

ロゴマークの活用

千葉公園パンフレットやイベントチラシ等への掲載、公園内の案内看板に表示するなど様々な場面で活用していきます。

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?