ここから本文です。

更新日:2021年8月2日

令和2年度花びと会ちばの活動

令和2年度の活動 

終了した活動

3月13日(土曜日) 市民公開講座 「漢方の健康観一食も人生計画の一つ」

 中央コミュニティセンターにて、池上文雄先生(千葉大学名誉教授)をお招きして講座を実施しました。31名参加し、大変好評でした。

 R2講習会

3月6日(土曜日) ミニ蓮栽培講習

 千葉公園内蓮華亭にてミニ蓮栽培講習を実施しました。参加費は1000円、10:00~、11:15~の2回実施し、計29名参加されました。

 参加された皆様はミニ蓮の蓮根を持ち帰り、夏には綺麗な蓮の花を咲かせていただけるのではないかと思います。

 minihasu

11月21日(土曜日)ちはなちゃんの誕生日会

 千葉公園内蓮華亭にて千葉市主催のちはなちゃんの誕生日会を行い、花びと会ちばが協力しました。多くの人が誕生日を祝ってくれて、ちはなちゃんは大喜びでした。

 R2ちはなちゃんの誕生日

10月12日(火曜日)~18日(日曜日) フラワーフェスティバルちば2020にて花cafeや体験講座を実施!

 今年も花の美術館にてフラワーフェスティバルちば2020が開催されました。花cafeや体験講座(親子寄せ植え、コケ玉、リース、ハーバリウム、草バッタ製作体験)などを楽しんでいただきました。多くの方に来ていただきありがとうございました。

R2フラワーフェスティバル1 R2フラワーフェスティバル4
R2フラワーフェスティバルチラシ  

8月22日(土曜日) ミニ文化祭(千城台公民館)

 千草台公民館で行われた、ミニ文化祭の協力を行いました。ハーバリウム講習会を開催し、子ども9名に参加いただきました。

 

7月12日(日曜日) コケ玉講習会(幸町公民館

 幸町公民館にて上記日程でコケ玉講習会を開催いたしました。

 

7月7日(火曜日) ハイドロカルチャー(千草台公民館)

 千草台公民館にて上記日程でハイドロカルチャーの講習会を開催いたしました。

 

7月4日(土曜日) コケ玉講習会(轟公民館)

 轟公民館にて上記日程でコケ玉講習会を開催いたしました。

 

6月27日(土曜日)~6月28日(日曜日)大賀ハスのミニイベント

令和2年度の「大賀ハスまつり」は、コロナウイルス感染拡大により中止となりました。

大賀ハス祭りの代わりに、感染対策を講じながら、ミニイベントとして講談とハスガイドを実施しました。講談は40名、ガイドは66名に参加いただきました。

R2ミニハスイベント2 R2ハスミニイベント1

 

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課緑と花の推進室

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティーセンター9階

電話:043-245-5753

ファックス:043-245-5885

midoritohana@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)