更新日:2024年10月1日

ここから本文です。

広告物景観形成地区

千葉市屋外広告物条例に基づき、地域の特性を活かした魅力ある景観を形成するため、「幕張新都心中心地区」では屋外広告物又は、広告物を掲出する物件の位置、規模、形態、色彩、意匠その他の表示の方法を制限することが特に必要な地域として、以下のとおり「広告物景観形成地区」を指定しました。

広告物景観形成地区

指定地区

地区名 位置 面積 指定日 施行日 基準
幕張新都心中心地区 美浜区中瀬1丁目、2丁目、ひび野1丁目、2丁目及び美浜の各一部 約112.3ha 令和3年6月18日 令和3年9月1日

 


屋外広告物条例のしおり(PDF:9,496KB)

パンフレット(PDF:4,047KB)
 

 

※景観形成推進地区とは一部区分が異なりますのでご注意ください。

幕張新都心中心地区内で広告を掲出するに際には事前協議が必要です

「手続きフロー」(PDF:115KB)

届出書式

書式番号 書式名称
書式1 事前協議書(ワード:38KB)
書式2 景観デザイン基準チェックリスト(屋外広告物)(ワード:81KB)
書式4 広告物デザイン計画届出書(ワード:64KB)

このページの情報発信元

都市局都市部都市計画課都市デザイン室

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所低層棟4階

ファックス:043-245-5627

keikan@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?