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更新日:2024年8月29日
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A.できません。一部証明書を除き本人による申請とさせて頂いております。
証明書により申請できる対象が異なります。詳細は関連リンクをご確認ください。
A.マイナンバーカードに有効な「利用者証明用電子証明書」及び「署名用電子証明書」が搭載されている必要があります。
マイナンバーカードの電子証明書については、公的個人認証サービス(電子証明書)のご案内(別ウインドウで開く)をご確認ください。
A. マイナポータルに登録している「申請入力補助情報」の変更が必要です。最新の情報に修正してから申請してください。
申請補助入力情報の変更については、申請入力補助情報を変更する(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)をご確認ください。
A.現金決済は対象外です。キャッシュレス決済のご利用をお願いします。
A.PayPay、d払い、auPay、クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners Club)での決済が可能です。
A. クレジットカードが3Dセキュア認証に対応していない可能性があります。3Dセキュアの設定については、ご加入中のカード事業者にお問い合わせください。
A.Wi-Fiを利用してQRコード決済を利用するとタイムアウトによりエラーとなる場合があります。キャリア回線でのご利用をお願いします。
A.原則返金は行っておりません。
A.決済完了が確認できてから3営業日以内に普通郵便で発送します。発送から到着までは、発送先や郵便事情により異なります。
A.普通郵便で発送します。速達や書留には対応しておりません。
発送から到着までの日数は、発送先や郵便事情により異なります。
A.マイナポータルの仕様上、メール通知を受信できるようにあらかじめご設定いただく必要があります。
マイナポータルの「メール通知」でメールアドレスを登録、および「通知内容」で「行政機関等からのお知らせ」の通知にチェックを入れている場合のみメールで通知されます。
A.領収書の発行はしておりません。
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