更新日:2023年10月5日

ここから本文です。

第3次実施計画

「千葉市新基本計画第3次実施計画」を策定しました

策定の趣旨

本計画は、千葉市新基本計画に示す「まちの個性」を実現するための、今後3年間の市の主な取組みを、新たに開始する事業や、今までより拡充する事業を中心に具体的に示すものです。

計画期間

平成30年度から令和2年度までの3年間です。

計画の内容

千葉市新基本計画第3次実施計画

本編は、市政情報室、各区役所地域振興課、市図書館にて閲覧できます。
概要版は、市政情報室、本庁舎1階受付、政策企画課、各区役所地域振興課、市図書館にて無料で配布しています。

進行管理

各年度の予算・決算時に事業量ベースでの進捗管理を行います。

参考(策定の過程)

第3次実施計画(案)に関するパブリックコメント

パブリックコメント手続(平成30年2月17日~3月16日実施)について

第3次実施計画(案)に関するパブリックコメント手続について、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
いただいたご意見の概要と、それに対する市の考え方を以下のとおりお知らせします。
なお、ご意見の一部については、趣旨を損なわない範囲で要約させていただきました。

詳細は、「千葉市新基本計画第3次実施計画(案)」パブリックコメント手続実施シートをご覧ください。

第3次実施計画事業(案)に関する意見募集

市民意見募集(平成29年11月15日~11月29日実施)について

市民意見募集の結果を取りまとめましたので以下のとおりお知らせします。
貴重なご意見ありがとうございました。

詳細は、第3次実施計画事業(案)に対する市民意見(PDF:356KB)をご覧ください。

第3次実施計画策定方針

第3次実施計画策定方針

計画の策定方針を平成29年4月に決定しました。
詳細は、第3次実施計画策定方針(PDF:315KB)をご覧ください。

市民意見募集(平成29年2月15日~3月3日実施)の結果

意見募集の結果を取りまとめましたので、以下のとおりお知らせします。
貴重なご意見ありがとうございました。

詳細は、第3次実施計画策定方針(案)等に関する市民意見の概要(PDF:81KB)をご覧ください。

このページの情報発信元

総合政策局総合政策部政策企画課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5534

kikaku.POC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?