更新日:2021年3月30日

ここから本文です。

ちばDataポータルとはアイコン

ちばDataポータルは、千葉市が公開しているデータやアプリ等を一元的に提供するとともに、千葉市のオープンデータを活用して創出されたアプリ等を紹介するサイトです。
各ページでは、次のような情報を公開しています。

データセット

千葉市がホームページで公開している各種データを、専用プラットフォームであるデータカタログサイトで一元的に公開しています。

アプリ・活用事例

千葉市が公開しているWebアプリやスマートフォンアプリを紹介しているページです。
また、千葉市のオープンデータを活用して創出されたアプリ等も紹介しています。 

刊行物

千葉市の発行する刊行物の閲覧やコピーサービス、有償刊行物の販売を行っている、市政情報室のページにリンクしています。このページでは、有償頒布・無償配布している刊行物の一覧を確認できるほか、ホームページで閲覧可能な刊行物を確認することができます。

ご要望

ちばDataポータルで提供している各種サービスに対するご意見・ご要望を受け付ける専用フォームです。
利用してみたいデータ等がありましたら、本フォームからご連絡ください。なお、いただいたご要望等について、折り返しのご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

利用規約

ちばDataポータルの利用規約です。ご利用に当たっては、本利用規約をご一読いただきますよう、お願いします。

リンク

オープンデータの取組みについて、千葉市と関わりのある自治体等へのリンクを掲載しています。

 

このページの情報発信元

総務局情報経営部業務改革推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟5階

ファックス:043-245-5692

gyomukaikaku.GEI@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?