更新日:2017年3月27日

ここから本文です。

ヒューストン市のラマー高校から生徒4名が来葉(6月12日)

2013年(平成25年)6月12日、アメリカ合衆国ヒューストン市のラマー高校の生徒4名と、引率者のリンダ・ハリソン先生、デビッド・ムニョス先生の訪問を受けました。
市立稲毛高校とラマー高校の姉妹校交流は1992年(平成4年)から始まりましたが、今回、親御さんが東アジア情勢の一時的な緊張状態を心配し、参加者が当初の予定よりも減ってしまったとのことでした。
ハリソン先生からは「たとえ一人になっても、千葉市を訪れたい。姉妹とは常に一緒にいるものです。」と力強いお話をいただきました。

記念品交換の後、熊谷市長と生徒との意見交換が行われ、千葉市や市長の仕事などに関する質問がありました。
また、今回の生徒さんの中には、日本のアニメを見て日本に興味を持ったという方がいました。


熊谷市長(前列中央)を中心に、ハリソン先生(右隣り)、ムニョス先生(左隣り)とラマー高校の学生の皆さん

国際交流トピックスへ戻る

このページの情報発信元

総務局市長公室国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5985

kokusai.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?