施設案内 > ゾーン紹介 > 平原ゾーン

ここから本文です。

平原ゾーン

更新日:2021年5月26日

ちーたー

2020年7月にチーターとブチハイエナが仲間入り!

2021年5月27日には、アフリカタテガミヤマアラシも新たに登場します♪

平原マップ

平原ゾーンは堀の段差を使ったパノラマ展示が特徴で、動物をじっくり観察することができます。広々とした草原山では、ダチョウ、シタツンガ、その他の草原に住む動物を混合展示しています。また、草食動物とそれを捕食する肉食動物を一堂に展示し、アフリカ平原の生態風景を再現しています。

展示特徴

アフリカのサバンナをイメージ!

チーター展示場

チーター展示場

チーター展示場には140mの周回コースがあり、高速で疾走するチーターをご覧いただけます。また、ブチハイエナ展示場には池があり、彼らが大好きな水浴びを間近でご覧いただけます。 

イトゥバ

ブチハイエナ展示場の池

 パノラマ展示

パノラマ展示

大型の草食動物などを、檻や柵などを可能な限り使わず堀の段差等を活用した「パノラマ式」で展示しています。

フラミンゴケージ

フラミンゴゲージ2

3種類のフラミンゴを見比べることができる大型ケージです。 

 草原山

草原山

ダチョウやシタツンガ、ハゴロモヅルなどを同じエリアに混合展示しています。

ここに注目!

 チーターラン ※当面の間中止します

titarun1

地上最速の動物チーターは時速110kmで走ることができます。疑似餌を追いかけ、140mの周回コースを高速で走る姿は圧巻!!

展望デッキ

展望デッキ

展望デッキからの眺望

草原山とその向こうにアジアゾウやアミメキリンを一望することができる、絶好の撮影スポットです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ