ここから本文です。

更新日:2017年5月24日

ちょいサポ宣言

   近年の社会貢献意識の高まりを踏まえ、従来の募金活動だけでなく、「気軽で簡単、楽しい」活動として簡単にできる行動(サポート)も幅広く受入れるため、市の取り組みにご協力いただけるサポーター(企業・個人・団体)を募集します。

 手続きはとっても簡単です。気軽に社会貢献!出来ることから始めてみませんか?

     募集概要(PDF:408KB)      宣言書(ワード:47KB)

 

 宣言をいただきました皆様をご紹介します!

企業・団体

 

企業・団体名 宣言内容 コメント
一般社団法人
            千葉県宅地建物取引業協会千葉支部(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)
 様
・「緑と水辺の基金」への寄贈
・パンフレットの配布
・サポートのPR(HPや名刺)
・イベントの手伝い
宅地建物取引業は、千葉市の美しい環境がなくては成り立ちません。目指すものはちはなちゃんと同じです!!

白井興業株式会社(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)様(外部サイトへリンク)

 

千葉市発注の工事現場の工事看板に、「緑と水辺の基金を応援しています」等の文言とともに「ちはなちゃんイラストを載せて掲示する。 過去に、穴川コミュニティセンター、畑小学校及び長作小学校のトイレの工事においても申請して許可をもらっており、今後もちょいサポとして取り組んでいきたいと思います。

 

 

宣言内容の実施状況(企業・団体)

○工事看板の設置状況(白井興業株式会社 様)

白井興業(株)  白井興業(株)2  白井興業(株)3

 

個人

 

HP公開名 宣言内容 コメント
みはなちゃん 様 ①現在、千葉が行っている緑と水辺の基金が千葉市の何処に使われているのか自分自身が勉強する。
②自治会で緑と水辺の基金の募金があれば募金する。
③キャラクターちはなちゃんをもっと広める。現在は名刺に入れてみたいと思います。
ちはなちゃんが本気で頑張るなら私もジャンヌと共に頑張ります。
ジャンヌ 様 ちはなちゃんに魅了されています。オオガハスを大切にするだけでなく今以上に地域の緑を豊かにしたいと思っています。 具体的には、
①行政では手の行き届かない場所等の緑の手入れ
②ちはなちゃんの存在を広めたい
③ちはなちゃんの「こうしたい」の希望を叶えたい
ちはなちゃんが本気で頑張るなら私も頑張ります。
ナブチ 様 社内「緑と水辺の基金応援活動」を応援します。  

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター9階

電話:043-245-5774

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)