更新日:2023年4月20日

ここから本文です。

土地情報登録制度

土地情報登録制度とは?

千葉市では、公共事業用地及び公共事業用地取得に伴う代替地を必要としているため、市内に土地をお持ちで「土地を売りたい」とお考えの方からの情報を登録していただく制度です。

「土地情報登録制度についてのご案内」は、こちら

土地情報の登録手続きについて

土地情報の登録をしていただくには、土地情報登録申請書に必要事項を記入の上、必要な添付書類を添えて管財課までお持ちください。また、郵送でも受付いたします。

※郵送による登録申請の場合、記載事項や添付書類の確認等、登録まで時間がかかる場合があります。

「土地情報の登録手続きについて」は、こちら

土地情報登録についてのお願い

土地情報登録の受付は市役所の開庁時間内に、管財課担当が行っております。

担当不在の場合は課職員が書類一式をお預かりして、後日登録事務処理を行う場合がございます。

書類の記載漏れや添付書類の不備などで、後日担当よりご連絡する場合や、再度書類等を送付していただく場合がございますので、ご了承ください。

このページの情報発信元

財政局資産経営部管財課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5654

kanzai.FIA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?