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更新日:2025年8月25日

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千葉市 介護保険住宅改修費 受領委任払取扱事業所【新規】登録説明会兼研修会の開催

 下記の日時で「介護保険 住宅改修費 受領委任払取扱事業所 登録説明会兼研修会(以下、「説明会」という。)」を開催します。

 新規に登録を希望される事業所は、令和7年8月22日(金)までに参加申込書の提出によりお申し込みください。
 千葉市介護保険住宅改修費受領委任払取扱事業所の登録には、この説明会への参加が必須です。

 詳細につきましてはこちらの案内文(ワード:1,174KB)をご確認ください。

 

 

※申込受付は終了しました。

※新規に登録を希望する事業所は次回の新規登録説明会兼研修会(3月開催予定)にご参加ください。

 

 

1.開催日時:令和7年9月2日(火)午後2時~(1時間程度を予定)

 ※出席者は、登録を希望する事業所に在籍する役員または従業者1名とします。
 ※遅刻、早退は受講したものとは認められず、登録できませんのでご注意ください。
 ※お越しの際は、公共交通機関をご利用ください。


2.開催場所千葉市役所新庁舎高層棟3階 L会議室304(PDF:303KB)


3.提出書類

 (1)事前提出する書類
   A 「 参加申込書」(ワード:22KB)

  <提出方法・提出期限>
  提出方法:電子申請(外部サイトへリンク) または FAX 043-245-5623
  提出期限:令和7年8月22日(金)

    (2)説明会当日までに提出する書類
   B 「介護保険住宅改修費受領委任払いに係る承諾書兼登録申請書」(ワード:56KB)(原本)

  参考:記入例(ワード:86KB)

  <提出方法・提出期限>

  令和7年9月1日(月)までに郵送(必着)・窓口に持参 または

  令和7年9月2日(火)説明会当日に持参  により原本を提出

  <作成・提出時の注意点>

   (1)「登録申請書」は、裏面に「承諾する内容」を両面印刷したうえで使用してください。
     (両面印刷できない場合は設置者の代表者印の割印も可)
   (2)設置者の代表者名義以外の口座を登録する場合は、別添の「委任状」を添付してください。
   (3)記入例をよくご確認のうえ、書類を作成してください。

   (4)上記の提出期限に「登録申請書」の提出がない場合、登録はできません。

 

  ※「登録申請書」の不備の補正について(該当者のみ)
   ご提出いただいた「登録申請書」に不備がある場合は、説明会当日に返却いたしますので、

   令和7年9月9日(火)(必着)までに補正のうえ、再提出してください。
   提出期限までに再提出がない場合、登録はできません。


4.参考資料
 (1)受領委任払い制度とは(PDF:89KB)
 (2)事業所の登録制度とは(PDF:135KB)

 (3)登録事業所一覧(別ページに遷移します。)

 

【書類の提出期限・提出方法のまとめ】
  A 「参加申込書」→ 提出期限:8月22日(金)

            提出方法:電子申請 または FAX 043-245-5623
 (電子申請)
 https://s-kantan.jp/city-chiba-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=2507(外部サイトへリンク)
  B 「登録申請書」→ 9月1日(月)までに郵送(必着)・窓口に持参 または

            9月2日(火)説明会当日に持参 により原本を提出

 ※不備があった場合、9月9日(火)(必着)までに補正のうえ、再提出

 

 

〇提出先・お問い合わせ先
〒260-8722
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎高層棟9階 介護保険管理課業務班 
TEL:043(245)5061
FAX:043(245)5623
E-mail: kaigo-kanri-gyomu@city.chiba.lg.jp

このページの情報発信元

保健福祉局高齢障害部介護保険管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟9階

ファックス:043-245-5623

kaigohokenkanri.HWS@city.chiba.lg.jp

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