ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > ボランティア・NPO > 【NPO法人向け】内閣府ウェブ報告システム

更新日:2023年10月16日

ここから本文です。

【NPO法人向け】内閣府ウェブ報告システム

内閣府NPO法人ポータルサイトでは、令和5年3月より、NPO法人(法人設立の希望者も含む)が行う各種手続をオンライン化するシステムである「ウェブ報告システム」の運用が開始されました。
このシステムを利用することで、これまで所轄庁(都道府県・政令市)に書面等で行ってきた申請・届出等について、ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました。
千葉市では従来通り、窓口や郵送、電子メールによる書類の提出も受け付けています。
「ウェブ報告システム」に関する詳細は、内閣府NPOホームページをご確認ください。

ウェブ報告システムの機能

「ウェブ報告システム」の機能の概要は以下の通りです。
なお、内閣府NPO法人ポータルサイトでの貸借対照表の公告や法人情報の入力は、引き続き利用可能です。

webhoukoku-kinougaiyou

マニュアル

アカウントの登録方法や手続き方法については、以下のマニュアルをご覧ください。

マニュアル掲載ページ(内閣府NPO法人ポータルサイト)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

サポートデスク(内閣府)

 

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部市民自治推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5155

jichi.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?