緊急情報
ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > ボランティア・NPO > NPO法人(特定非営利活動法人) > 【NPO法人向け】内閣府ウェブ報告システム
更新日:2024年5月1日
ここから本文です。
内閣府NPO法人ポータルサイトでは、令和5年3月より、NPO法人(法人設立の希望者も含む)が行う各種手続をオンライン化するシステムである「ウェブ報告システム」の運用が開始されました。
このシステムを利用することで、これまで所轄庁(都道府県・政令市)に書面等で行ってきた申請・届出等について、ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました。
千葉市では従来通り、窓口や郵送、電子メールによる書類の提出も受け付けています。
「ウェブ報告システム」に関する詳細は、内閣府NPOホームページをご確認ください。
「ウェブ報告システム」の機能の概要は以下の通りです。
なお、内閣府NPO法人ポータルサイトでの貸借対照表の公告や法人情報の入力は、引き続き利用可能です。
アカウントの登録方法や手続き方法については、以下のマニュアルをご覧ください。
マニュアル掲載ページ(内閣府NPO法人ポータルサイト)(外部サイトへリンク)
サポートデスク(内閣府)