更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

環境教育教材

市では、小学生や中学生に環境に対する理解をさらに深めてもらい、環境保全活動に参加する意識の向上や環境問題の解決に向けた能力の育成を図るため、環境教育教材を作成しています。
下記のリンクからダウンロードできますので、職場や地域などで行う環境関連の勉強会などにおいてもご活用ください。

令和6年度版

デジタル版教材は関連するWebページへ移動するリンクを貼っています。

小学生版のみ冊子も作成し、市内の各小学校へ配布いたしました。

 

小学生版(小学4年生~小学6年生向け)

ecoecohyousi

デジタル

「ちばキッズエコエコ大作戦 ’24~’26」(PDF:19,011KB)

本文中「くわしくみてみよう」をクリックすると、関連する市などのホームページを見ることができ詳しい情報がわかります。

※そのままご覧いただくと、リンク先から戻る際に、教材の先頭ページに戻ってしまいます。お手数をおかけしますが、いったんダウンロードいただいてからご活用ください。

 冊子

「ちばキッズエコエコ大作戦 ’24~’26」(PDF:17,591KB)

 

 中学生版

 handobookhyousi

デジタル

「環境学習ハンドブック 2024」(PDF:20,240KB)

本文中「詳しくはこちら」をクリックすると、関連する市などのホームページを見ることができ詳しい情報がわかります。

※そのままご覧いただくと、リンク先から戻る際に、教材の先頭ページに戻ってしまいます。お手数をおかけしますが、いったんダウンロードいただいてからご活用ください。

 

このページの情報発信元

環境局環境保全部脱炭素推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5557

datsutanso.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?