閉じる

更新日:2020年4月30日

ここから本文です。

令和2年4月

4月30日(木曜日)

今日は皆さん一人ひとりのお家に、先生方が手紙を届けに行きました。

手紙届ける2年生の先生手紙届ける2年生の先生2

手紙届ける5年生の先生手紙届ける4年生の先生

学校からの大切な手紙です。ご確認をよろしくお願いします。

 

ここはどこでしょうクイズ!

校舎内のある場所の写真です。

ここはどこでしょう?

校舎内写真2

正解発表をお楽しみに!

4月28日(火曜日)

昨日のここはどこでしょうクイズの正解発表です。

正解は・・・

 

校長室でした。皆さんわかりましたか?

 

花の後ろに歴代の校長先生の写真が並んでいるのが見えますね。

4月27日(月曜日)

前回紹介したクロマツの先についていたピンク色のものの正体は、クロマツの花です。

正確にはクロマツの雌花(めばな)といい、成長すると皆さんもよく知っているまつぼっくりになります。

大きく成長するは、来年の秋です。

 

ここはどこでしょうクイズ!

今日の写真は、小学校のある場所の写真です。

きれいな花が咲いているここはどこでしょう?

校舎内写真1

正解は次回発表します!

4月24日(金曜日)

生浜西小学校で見つけた草花を紹介します。

めずらしい色のチューリップが咲いています。

黒いチューリップ

チューリップがきれいに並んでいるここはどこでしょう。

チューリップ列

クロマツをよく見てみると、ピンク色の何かが付いています。これはなんでしょう。気になる人は調べてみてください。

クロマツの花

4月23日(木曜日)

学校では、授業再開に向けて先生たちが準備を進めています。

体育準備

浜の子さんでは、メロンを植えました。大きく育つと良いですね。

浜の子メロン

アルファベットのポスターを作っています。

外国語ポスター

4月22日(水曜日)

藤の花が見ごろを迎え、一層春らしさを感じられるようになりました。

藤の花見ごろ

二宮金次郎の像もマスクを着けて、感染症予防です。皆さんも健康にお気を付けください。

金次郎像と花

 

 

4月15日(水曜日)

1年生の登校日がありました。感染症対策のため、外での荷物の引き渡しのみ行われました。

荷物引き渡し場所

1年生の皆さん、校舎の中に入れる日を楽しみにしていてください。

荷物引き渡し