閉じる

更新日:2021年10月24日

ここから本文です。

令和3年9月

9月28日

6年生の総合的な学習の時間「ドリームマップをつくろう」では、自分の夢を叶えるために必要な力について考えました。

これからの人生の計画をクラスの仲間と相談しながら楽しく考えることができ、有意義な学習となりました。

浜風9月28日1浜風9月28日2

9月27日

近隣校からボッチャのセットをお借りし、ボッチャの体験を行いました。

パラリンピックで金メダルを取った杉村選手を真似して、体験する度に上手になっていきました。

浜風9月27日

9月22日

期間限定で競技用の車椅子を借りています。

各学年で競技用車椅子体験を行いました。

浜風9月22日

9月21日

学年で分担して除草作業を行いました。

さすが5年生、たくさんの雑草を抜いてくれました。

浜風9月21日1浜風9月21日2

9月17日

3年生の総合的な学習の時間「野菜はかせになろう」では、子供たちが選んだ野菜について、ギガタブや本を活用して調べています。

子供たちにとって、本格的な調べ学習は初めてですが、意欲的に取り組んでいる姿が見られます。

浜風9月17日1浜風9月17日2

9月16日

2年生の教室では、紙袋で作られたかわいい作品が飾られていました。

図画工作の「くしゃくしゃぎゅ」という題材で、紙の袋を膨らませたり、ねじったりして

形を変えるのを楽しみながらお気に入りの「お友達」を作成しました。

浜風9月16日

9月8日

各教室でオンライン学習が始まっています。

Googlemeetを活用したオンライン学習と従来通りの学習を合わせた

ハイブリッド型授業が行われています。

浜風9月8日

9月7日

オンライン学習に向けて、Googleforeducationの活用の仕方について職員で研修を行いました。

今回はJamboardについて、その使い方を学びました。

浜風9月7日

9月6日

オンライン学習対策のため、職員で研修を行いました。

Googlemeetで授業を行う注意点や画面共有の仕方など、活用の仕方について学びました。

浜風9月6日

9月3日

今年も地域の方から、鈴虫をいただきました。

たくさんいますね。

子どもたちが観察できるように展示します。

9月3日

9月1日

本日から、給食が始まりました。

黙食のため、給食の時間はしーんと静まり返る廊下。

早く楽しく会食できるようになるといいですね。

9月1日