閉じる

更新日:2020年11月30日

ここから本文です。

令和2年11月

11月30日(月曜日)

突然ですが、「今日の空」のコーナーです!

今日の5時間目、グラウンドでハンドベースボールをしていた3年生が、打ち上がったボールを取ろうとした瞬間のことです。

「あ、虹!」

ボールは取れませんでしたが、晴れている空にきれいな虹が見えました。

少しの間、クラスみんなで虹を見上げました。

 

後で調べてみたところ「環天頂アーク」という虹の種類ではないかということです。

太陽の光が雲に含まれる氷の粒に当たり、出現するそうです。

虹

 

11月27日(金曜日)

運動会②

先日載せきれなかった運動会の写真を紹介します。

運動会1年生

1年生

障害物のミニハードルを一生懸命に飛び越えます。

運動会2年生

2年生

ゴールまで全速力で走り抜けました。

運動会3年生

3年生

ラッキーカードの「金鉱石」を引くことができました。

 

続きは次回、掲載したいと思います。

お楽しみに!

11月14日(土曜日)

運動会①

例年とは違う形でしたが、天気にも恵まれ、無事にミニ運動会を終えることができました。

お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

運動会体操運動会6年

今回載せきれない運動会の様子は、後日掲載したいと思います。

11月13日(金曜日)

明日の運動会に向けて、前日準備を行いました。

PTAの方に寄贈していただいたテントやスローガンが、日の光を浴びて輝いています。

今年の運動会のスローガンは「心はひとつ ワンチーム~勝利の道へ走り抜け~」です。

子供達には、心を一つにそれぞれの種目をがんばってほしいと思います。

 

明日も良い天気になることを祈っています。

運動会晴天

 

11月4日(水曜日)

先日、5年生による総合的な学習の時間の発表会がありました。

「お米」をテーマに、これまで調べてきたことを模造紙にまとめて発表しました。

練習を重ねて迎えた本番の発表は、どれも素晴らしいものでした。

招待されて発表を見ていた4年生も、すばらしい発表を真剣な態度で聞いていました。

良きお手本になったことと思います。

5年発表会15年発表会2