閉じる

更新日:2021年3月25日

ここから本文です。

令和3年3月

3月24日(水曜日)

満開の桜の下、令和2年度修了式が行われました。

修了式1

今年度1年間、学校活動へのご協力・ご支援に心より感謝申し上げます。

来年度もよろしくお願いいたします。

3月19日(金曜日)

穏やかな天気の下、第47回卒業証書授与式が行われました。

R2卒業式2

 

本日、生浜西小学校を卒業された皆さん、保護者の皆様、誠におめでとうございます。

小学校生活6年間の集大成にふさわしい、すばらしい式になりました。

R2卒業式1R2卒業式4

R2卒業式3R2卒業式5

 

これからの皆さんのご活躍をお祈りしています。

中学校でも頑張ってください。

3月17日(木曜日)

来年度、生浜西小学校は創立50周年を迎えます。

それに伴い、50周年を盛り上げるイメージキャラクターを決める選挙が、先日行われました。

候補となるキャラクターは6年生が考案しました。どれも地域の歴史や文化、生浜西小学校の特色を取り入れた素敵なキャラクターです。

キャラクター選挙1キャラクター選挙2

 

全校児童、教職員の投票により選ばれたのは、、、

 

 

 

「カワニシ」です!

 

来年度はこのカワニシと共に、50周年を盛り上げていきたいと思います。

3月12日(金曜日)

先週の金曜日、ありがとうの会の放送を行いました。

事前に撮影したものを放送するという初めての試みでしたが、どの学年の発表もとても良いものでした。

特に、最後に放送された6年生の発表は、工夫に富んだ完成度の高いものでした。

ありがとうの会放送1ありがとうの会放送2

3月5日(金曜日)

暖かな日が増えてきました。校庭にあるコブシの木が花を咲かせ、少しずつ春を感じられるようになりました。

コブシの花の中では、ヒヨドリが活発に飛んでいました。

ヒヨドリとコブシ2ヒヨドリとコブシ1

今年度も残りわずかとなりました。最後までよろしくお願いいたします。