緊急情報
更新日:2024年11月12日
ここから本文です。
千葉市で暮らす外国人と日本人がお互いの文化を尊重しながら交流する機会として、市と千葉市国際交流協会では「国際交流ハロウィンパーティー」を開催しています。
第2回目となる今年は、令和6年10月25日(金曜日)に千葉市役所1階の市民ヴォイド・まちかど広場で開催しました。
会場では、スタンプラリーやモルック体験、紙コップで作るジャック・オー・ランタンなどのワークショップを開催したほか、キッチンカーやヨルダンワイン、福祉作業所の焼き菓子なども販売しました。
会場ではハロウィンの飾りつけを行い、楽しいイベントの雰囲気を創出しました。
日本人だけでなく、外国人の親子連れなども来場し、会場は賑わいました。
また、スタンプラリーにはたくさんの子供が参加し、スタンプラリーを通じて会場にいる外国人との交流を図りました。
会場にはクラウンすみちゃんも来て、バルーンで来場者を楽しませてくれました。
千葉モードビジネス専門学校のご協力のもと、紙コップでジャック・オー・ランタンを作るワークショップも開催しました。ネパールやベトナムの留学生と一緒に子どもたちが工作し、楽しんでいる様子が印象的でした。
そのほか、モルック体験コーナーでもたくさんの親子連れが参加しました。
まちかど広場にはキッチンカーや出店が並び、来場者の方にソーセージやピザ、チュロス、クラフトビール、ヨルダンワインなどを楽しんでいただきました。
ステージでは、市のケイティ国際交流員さんも参加するバンドが、アイルランドの伝統的な音楽を演奏しました。
会場には親子連れの方や、仮装した方も多く訪れ、幅広い年齢層の方にイベントを楽しんでいただけました。
このページの情報発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください