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更新日:2017年6月14日

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「千葉市新庁舎整備基本計画(案)」パブリックコメント手続実施シート

対象施策の案

千葉市新庁舎整備基本計画(案)

所管課

財政局資産経営部管財課

意見の提出期間

平成27年4月15日(水曜日)~平成27年5月14日(木曜日)※意見の募集は終了しました

対象施策の案の趣旨、目的及び背景

東日本大震災の発生以降、本庁舎が抱える課題とその対応策について検討を行い、平成26年11月に、パブリックコメント手続を経て、「千葉市新庁舎整備基本構想」(以下、「基本構想」という。)を策定しました。基本構想では、本庁舎の抱える課題を解決し、政令指定都市における本庁舎として求められる機能を果たせるよう、新庁舎(行政棟及び議事堂棟)の整備に係る基本理念、あるべき姿を整理しました。基本構想の策定を受けて、建物としての新庁舎が備えるべき機能や規模などについて、議論を行ってきました。

本基本計画は、本庁舎整備検討委員会での検討内容を整理し、市議会の新庁舎整備調査特別委員会の調査審議を経た上で、同特別委員会から提出された「新庁舎整備に関する提言書」の内容を受け、とりまとめたものです。

対象施策の案の概要

本計画の構成は、次のとおりです。

1 新庁舎の整備の方向性

2 機能別整備方針

3 新庁舎の規模

4 新庁舎のモデルプラン

5 事業費の算出

6 事業手法及びスケジュール

7 今後の検討にあたって 

 

このページの情報発信元

財政局資産経営部新庁舎整備課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5654

shinchosha.FIA@city.chiba.lg.jp

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