ホーム > 稲毛区役所 > 稲毛区長室 > いなげふれあいフェスティバル2015

更新日:2018年12月16日

ここから本文です。

いなげふれあいフェスティバル

いなげふれあいフェスティバル2015が開催されました

平成27年11月15日(日曜日)にJR稲毛駅コンコース内で、稲毛活性化プロジェクトいいね稲毛!主催の「いなげふれあいフェスティバル2015」が開催されました。今年も駅長犬とチーバくんが応援にかけつけてくれました。

いなげふれあいフェスティバル2015-01

(JR稲毛駅長より開会のあいさつ) 

 

この「いなげふれあいフェスティバル2015」は、「11月17日」を「いい稲毛の日」として、平成24年度よりスタートし、今年で第4回目となります。このフェスティバルは、「稲毛の良いところを知ってもらいたい」、「稲毛に愛着を持ってもらいたい」との思いから、地元の有志で実行委員会を立ち上げ、地域ぐるみの行事としてスタートいたしました。

JR稲毛駅コンコース内では、敬愛学園高等学校吹奏楽部による演奏、千葉県立千葉女子高等学校合唱部による合唱、千葉市立千葉高等学校吹奏楽部による演奏が行われました。コンコース内の天井に照明器具が増設され、明るい会場の中で日頃の練習の成果を発揮することができました。


さらに、フェスティバル当日には、「ご当地キャラ」である駅長犬(外部サイトへリンク)チーバくん(外部サイトへリンク)が応援にかけつけてくれました。

いなげふれあいフェスティバル2015-02 いなげふれあいフェスティバル2015-03 いなげふれあいフェスティバル2015-04
敬愛学園高等学校吹奏楽部 千葉県立千葉女子高等学校合唱部 千葉市立千葉高等学校吹奏楽部

このフェスティバルを通じて、地域の皆様がより稲毛に興味を持っていただくとともに、お互いに親交を深め、稲毛に愛着を持ってもらえることを心より願っております。

最後になりますが、本イベントでは、昨年度と同様に敬愛大学の職員及び学生がボランティアスタッフとしてイベントのお手伝いをしていました。

過去の開催状況

このページの情報発信元

稲毛区 総務課

千葉市稲毛区穴川4丁目12番1号 稲毛区役所3階 

ファックス:043-284-6149

somu.INA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?