ホーム > 稲毛区役所 > 稲毛区の紹介 > イベント > 第4回いなげボッチャカップを開催しました

更新日:2023年3月7日

ここから本文です。

第4回いなげボッチャカップを開催しました。

令和5年2月19日(土曜日)に稲毛区内の3大学(敬愛大学、千葉経済大学・千葉経済大学短期大学部、千葉大学共催)と協働で第4回いなげボッチャカップを開催しました。

大会の様子

会場設営,準備

 R4ボッチャカップ設営様子

ボッチャ同好会のスタッフさんからの説明を受け、3大学の学生さんが協力して公式ルールに基づくコートを設営しました。

開会式

 R4ボッチャカップ開会式1R4ボッチャカップ開会式2

開会式ではボッチャ同好会代表の千葉さんから、ルール説明と競技方法についてご指導いただきました。

試合中

 R4ボッチャカップ試合1 R4ボッチャカップ試合2

4つのコートに分かれ、各コートでリーグ戦を行いました。

R4ボッチャカップ試合3

子どもから高齢者まで幅広い年齢の方に参加いただきました。

ボールの位置関係、投球者の角度など、戦略を立てて投球します。

逆転のスーパーショットも飛び出しました。

閉会式

 R4ボッチャカップ閉会式1 R4ボッチャカップ閉会式2

R4ボッチャカップ閉会式3 R4ボッチャカップ閉会式4

各コートで1位になったチームには賞状と豪華副賞が授与されました。

次回もご参加いただき、ぜひ優勝を目指してください。

記念写真撮影

R4ボッチャカップ最後に

ボッチャ同好会、学生の皆様など、今回関わった全ての方のおかげで怪我も無く無事に開催することができました。

また来年大会でお会いできることを楽しみにしております。今回参加できなかった方も、次回のご参加をお待ちしております。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

大学と稲毛区との連携

区内にある3大学と稲毛区は、力を合わせて「文教のまち」を活かしたまちづくりを進めています。

このため、区民の皆さんが大学や短期大学の公開講座やイベント等に参加しやすくなるように、稲毛区役所ホームページから大学、短期大学のホームページを表示できるようにしたり、稲毛区役所1階ロビーに大学情報コーナーを設置するなど、大学、短期大学の情報提供に力を入れています。

区内3大学と区役所の連携や、各大学の公開講座や地域活動などについては、こちらでご紹介していますのでぜひご覧ください。

 

募集状況

このページの情報発信元

稲毛区 地域づくり支援課

千葉市稲毛区穴川4丁目12番1号 稲毛区役所3階 

ファックス:043-284-6149

chiikizukuri.INA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?