更新日:2024年3月21日

ここから本文です。

幼稚園のご案内

幼稚園における幼児教育・保育無償化

子ども・子育て支援法により、幼児教育・保育無償化(子育てのための施設等利用給付制度)が実施されています。

詳しくは、幼稚園における幼児教育・保育無償化のページをご覧ください。

幼稚園への入園【令和6年度園児募集】

各私立幼稚園では、令和6年度(令和6年4月入園)の園児募集を行っています。

願書配布:令和5年10月15日(日曜日)より開始
受付開始:令和5年11月1日(水曜日)より開始

各幼稚園では、それぞれの園の教育方針に基づく独自の教育を実施しています。また、多くの園で教育時間終了後などに預かり保育を実施しており、共働き等の世帯であっても、お子さんを幼稚園に預けることが可能です。詳しくは各幼稚園にお問い合わせください。

幼稚園を地図上で確認する場合はオープンデータ活用によるアプリから確認できます。

幼稚園における長時間の預かり保育

待機児童対策や保護者の就労支援として、一部の幼稚園では、7時30分~18時30分の長時間預かり保育を実施しています。実施園などについては長時間預かり保育のページをご覧ください。

このページの情報発信元

こども未来局幼児教育・保育部幼保支援課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5629

shien.CFE@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?