緊急情報
更新日:2024年3月6日
ここから本文です。
高齢者と日頃から接することが多い、医療従事者に対し、認知症の人や家族を支えるために必要な基本知識や認知症ケアの原則、医療と介護の連携の重要性等の知識について、修得するための研修を実施することにより、認知症の疑いのある人に早期に気づき、地域における認知症の人への支援体制構築の担い手となることを目的とする。
千葉市内の病院・診療所・歯科診療所・訪問看護ステーションなどで勤務する医療従事者(職種は問わず)
例:医師、歯科医師、看護師、歯科衛生士、事務職員など
動画視聴によるE-ラーニング
令和6年3月5日(火曜日)まで
※ 令和5年度の研修は終了しました
受講完了後に千葉市電子申請システムによる受講者本人の申請により発行・交付します。
修了証は所属する医療機関・事業所あてに送付します。
研修動画の視聴により受講をお願いします。
受講が完了しましたら下記の修了登録をお願いします。
※ 令和5年度の研修は終了したため、修了登録の受付も終了しました。動画のみご覧いただけます。
令和6年3月5日(火曜日)までに申請いただいた方に修了証書を発行いたします。
所属する医療機関・事業所あてに送付いたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。
このページの情報発信元
保健福祉局健康福祉部在宅医療・介護連携支援センター
千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー11階
電話:043-305-5021
ファックス:043-305-5079
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください