ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 保健福祉局 > 保健福祉局健康福祉部在宅医療・介護連携支援センター > 令和5年度医療従事者向け認知症対応力向上研修ポータルサイト

更新日:2024年3月6日

ここから本文です。

令和5年度医療従事者向け認知症対応力向上研修ポータルサイト

研修の受講について(令和5年度の研修は終了しました)

受講要領

研修の目的

高齢者と日頃から接することが多い、医療従事者に対し、認知症の人や家族を支えるために必要な基本知識や認知症ケアの原則、医療と介護の連携の重要性等の知識について、修得するための研修を実施することにより、認知症の疑いのある人に早期に気づき、地域における認知症の人への支援体制構築の担い手となることを目的とする。

受講対象者

千葉市内の病院・診療所・歯科診療所・訪問看護ステーションなどで勤務する医療従事者(職種は問わず)
例:医師、歯科医師、看護師、歯科衛生士、事務職員など

受講方法

動画視聴によるE-ラーニング

受講期間

令和6年3月5日(火曜日)まで
※ 令和5年度の研修は終了しました

修了証の交付

受講完了後に千葉市電子申請システムによる受講者本人の申請により発行・交付します。
修了証は所属する医療機関・事業所あてに送付します。

研修動画

研修動画の視聴により受講をお願いします。
受講が完了しましたら下記の修了登録をお願いします。

※ 令和5年度の研修は終了したため、修了登録の受付も終了しました。動画のみご覧いただけます。

修了証について

修了登録

  • 千葉市電子申請システム(修了登録)
    ※ 令和5年度の研修は終了したため、修了登録の受付も終了しました。​​​​​​​

令和6年3月5日(火曜日)までに申請いただいた方に修了証書を発行いたします。
所属する医療機関・事業所あてに送付いたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。


このページの情報発信元

保健福祉局健康福祉部在宅医療・介護連携支援センター

千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー11階

ファックス:043-305-5079

renkeicenter.HWH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?