ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 保健福祉局 > 保健福祉局健康福祉部在宅医療・介護連携支援センター > 病院勤務の医療従事者向け認知症対応力向上研修ポータルサイト

更新日:2023年5月23日

ここから本文です。

病院勤務の医療従事者向け認知症対応力向上研修ポータルサイト

研修の受講について(令和4年度の研修は終了しました。)

今年度の研修は動画の視聴によるE-ラーニング方式で行います。
下記の受講要領に従い、受講をお願いいたします。

受講要領

研修の目的

病院勤務の医師、看護師等の医療従事者に対し、認知症の人や家族を支えるために必要な基本知識や、医療と介護の連携の重要性、認知症ケアの原則等の知識について修得するための研修を実施することにより、病院での認知症の人の手術や処置等の適切な実施の確保を図ることを目的とする。

受講対象者

千葉市内の病院で勤務する医療従事者(職種は問わず)
例:医師、看護師、事務職員など

受講方法

動画視聴によるE-ラーニング

受講期間

令和5年3月15日(水曜日)まで ※研修期間は終了しました

修了証の交付

受講完了後に千葉市電子申請システムによる受講者本人の申請により発行・交付します。
修了証は所属する医療機関あてに送付します。

※現在、電子申請システムによる修了者の申請は受け付けておりません。(研修期間は終了しました。)

研修動画

研修動画の公開は終了しました。

修了証について

修了完了の申請

修了者の申請は受付を終了しました。
令和5年3月15日までに申請いただいた方には修了証書を発行いたします。
所属する医療機関あてに送付いたしますので、到着まで、いましばらくお待ちください。

 


このページの情報発信元

保健福祉局健康福祉部在宅医療・介護連携支援センター

千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー11階

ファックス:043-305-5079

renkeicenter.HWH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?