更新日:2024年1月5日

ここから本文です。

OSMIC FIRST PRINCESS ー千葉市食のブランド「千」第1回認定品ー

no2

 オスミックプリンセス

千ロゴストライプ

 

生産者名

株式会社OSMIC

商品概要

  • 圧倒的な美味しさにこだわり作り上げた糖度11度の高糖度フルーツミニトマトです。トマトの常識を超えた驚きの甘さと贅沢な味わい。一粒一粒を選果機にかけて選別しており、糖度・品質も折り紙付きです。
  • 収穫時期:通年

持続可能性・地域貢献への取り組み

OSMICによる大規模な法人参入は、地域雇用の創出、耕作放棄地・遊休農地の活用といった千葉市の農村エリアの課題解決の大きな力になると同時に有名シェフを起用したトマトのプロモーションが千葉市のシティーセールスにもプラスとなる。

評価のポイント

独自開発した培土と環境制御システムだからこそ実現した甘く食感にも優れるミニトマト。さらに全てのトマトを糖度選果機にかけることで、安定した高い品質を消費者に約束できる点が評価できる。

関連リンク

オスミックトマト公式WEB(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)

 千葉市食のブランド「千」第1回認定へ戻る

このページの情報発信元

経済農政局農政部農政課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5884

nosei.EAA@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?