ホーム > しごと・産業 > 市が発注する仕事 > 入札情報等 > その他の入札情報 > 総合評価落札方式 > 総合評価落札方式運用支援システムの利用登録

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年4月10日

総合評価落札方式運用支援システムの利用登録

令和2年度公告分から、工事の総合評価落札方式による入札に、インターネットを介して技術提案や基礎点制度申請について入力・提出いただく総合評価落札方式運用支援システム(以下、総合評価システムといいます。)を導入します。

工事の総合評価落札方式の入札に参加される企業は、事前に総合評価システムの利用登録が必要です。

利用登録は初回のみです。その後は、登録内容に変更があった場合のみ、随時更新をおねがいします。変更がなければ年度が変わっても更新の必要はありません。

※業務委託の総合評価落札方式による入札では、総合評価システムは利用しません。

総合評価システム利用登録申請

千葉市総合評価落札方式運用支援システム利用登録申請ページ(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)

利用登録申請から、システムが利用可能となった旨の連絡(自動送信メール)まで、1週間以内を見込んでおります。利用登録が集中しますと時間を要する可能性もあります。入札公告後概ね10日間を期限とする基礎点制度申請の申請期間が十分に確保できなくなることも考えられますので、総合評価落札方式への入札参加予定の有無に関わらず登録をご検討ください。

千葉市から、総合評価システム利用登録申請の受付時と、総合評価システムが利用可能な状態になったことを連絡する際に、下記メールアドレスから自動送信メールで連絡しますので、受信可能な状態に設定願います。

auto-chiba@elg-front.jp

総合評価システム利用登録方法

上記の千葉市総合評価落札方式運用支援システム登録申請ページから申請してください。

・所定のエクセルファイルに入力の上、申請ページへアップロードしてください。エクセルファイルは申請ページから入手できます。

・申請完了後の画面に「到達番号」と「問合せ番号」が表示されます。後日、申込内容を確認する際に必要となりますので、必ず「問合せ番号」を控えてください。「問合せ番号」は、以降表示されることがありません。

・申請受付完了の自動送信メールが届きます。メールが届かない場合は、申請時に記載したメールアドレスが間違っている可能性がありますので、本ページ下部の技術管理課宛に、電話でお知らせください。

メールアドレスが間違っていると、総合評価システムが使用できません。

・申請後、1週間以内に、総合評価システムが利用可能となった旨のメールが届き、以降、総合評価システムにログインすることができます。

・企業番号及び技術者番号を発行します。一度発行された企業番号・技術者番号が変わることはありません。企業番号・技術者番号は、ログイン後の総合評価システム内で確認が可能です。

※ログインした企業の情報、企業の所属技術者の情報はのシステム内で表示されますので、通常は企業番号・技術者番号を直接入力することはありませんが、施工方式が建設共同企業体(JV)である場合は、入力が必要な個所があります。

・総合評価落札方式運用支援システムへの利用登録と基礎点制度申請は同一の行為ではありません。

令和元年度以前に、基礎点制度申請をしたことのある企業・技術者様も、総合評価落札方式運用支援システムの登録についてご協力をお願いします。

システムの利用登録は初回のみで、情報に変更がない限りは年度が替わっても更新の必要はありません。システムの利用登録がされていることで、企業・技術者の基礎点制度申請が可能となります。

基礎点制度申請は、総合評価落札方式の入札に参加いただく限り毎年度必要となります。

・公告後に配置予定技術者を選定してから、技術者様についての情報をシステムへ登録していただくことも可能です。

基礎点制度申請の期限が、公告後概ね10日となっておりますので、システムの利用登録に要する日数も考慮の上、できるだけ早くシステム利用登録の申請をしてください。

登録内容の変更、新たな技術者の追加等について

・新たな技術者を追加する場合、登録済みの企業・技術者情報に変更があった場合、退職等により自社の所属ではなくなった場合などは、随時、利用登録の更新をお願いします。

・所定のエクセルファイルで、企業または各技術者の情報を入力した後、「新規、変更、削除」のいずれかを選択してください。

総合評価システム登録内容

1.企業情報

  登録事項 登録内容の例
1 商号又は名称

千葉市役所建設(株)※1

2 所在地 千葉市中央区千葉港1番1号
3 代表者職氏名 代表取締役社長 市役所太郎
4 メールアドレス @chibaba.jp ※2

※1 契約課の入札参加資格審査申請、ちば電子調達システムと同じ商号又は名称を入力してください。
※2 登録のメールアドレスに、総合評価システムへのログイン時に、毎回違うワンタイムパスワードを送信します。また、基礎点制度申請等の際に、申請内容に関する確認がある場合にはメールを送信しますので、個人的なメールアドレスではなく、企業として常時使用しているパソコンのメールアドレスをご登録ください。

 

2.技術者情報 ※3

  登録事項 登録内容の例
1 氏名

建設太郎

2 生年月日 昭和47年11月25日 ※4

※3 配置予定技術者として基礎点制度申請をする際に、企業に属する技術者として総合評価システムへの利用登録がされている必要があります。所属企業からご提供いただいた技術者の氏名・生年月日等の個人情報を、千葉市から所属企業以外に知らせることはありません。

※4 特別簡易型・実績育成タイプの案件では、入札公告年度の4月1日時点の年齢が満40歳未満の技術者は加点されますので、該当の技術者は、生年月日のわかる身分証明書の写し(運転免許証、健康保険証、所持資格の証明書・免許証など)をアップロードしてください。

このページの情報発信元

建設局土木部技術管理課

千葉市中央区千葉港1番1号 本庁舎6階

電話:043-245-5367

ファックス:043-245-5573

gijutsukanri.COP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)