ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 総務局 > 総務局 総務部 給与課

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

総務局 総務部 給与課

所管事務の概要

給与課では、職員の給与制度や、勤務時間、その他の勤務条件に関する業務、職員の表彰、職員団体に関すること(労務班)のほか、給与(退職手当を含む)の予算や支給に関する業務(給与班)などを行っています。
また、職員が加入している千葉県市町村職員共済組合や千葉市職員互助会に関することなど、福利厚生についての業務(厚生班)を行っています。

主なコンテンツ

担当事務と連絡先

名称 連絡先 主な事務
労務班

市役所新庁舎高層棟5階

電話:043-245-5035
FAX:043-245-5533

  • 人事給与制度の調査及び計画
  • 職員の勤務時間その他勤務条件
  • 臨時職員等の賃金その他勤務条件
  • 職員の表彰
  • 職員団体
  • 特別職報酬等審議会
給与班

市役所新庁舎高層棟5階

電話:043-245-5036
FAX:043-245-5533

  • 給与に係る予算及び経理
  • 職員の給与の支給
  • 退職手当の支給
厚生班

市役所新庁舎高層棟5階

電話:043-245-5037
FAX:043-245-5533

  • 退職年金及び遺族年金等
  • 職員の福利厚生
  • 千葉県市町村職員共済組合
  • 職員互助会との連絡

 

このページの情報発信元

総務局総務部給与課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟5階

ファックス:043-245-5533

kyuyo.GEG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?