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更新日:2023年3月31日
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区役所のあり方基本方針(案)
市民局市民自治推進部区政推進課
令和5年1月11日(水曜日)~令和5年2月10日(金曜日)【郵送の場合は、当日消印有効】
千葉市では、平成4年4月の政令指定都市への移行に伴い6区役所を開設して以降、市民に身近な行政サービスはできる限り身近な区役所で提供するとともに、地域の課題解決や市民が主体となって進めるまちづくりを区役所が中心となって支援できる体制を目指し、区行政を推進してきたところです。
政令指定都市移行30年を契機として、これまでの30年の取組みを検証するとともに、10年後の地域社会を見据えた目指すべき区役所の姿を示すため、「区役所のあり方に関する基本方針(案)」を作成しました。
区役所のあり方基本方針(案)の構成は、次のとおりです。
第1章策定の趣旨
第2章区行政の取組みに関する「検証」
第3章本市を取り巻く変化
第4章区役所の目指すべき姿及び目指すべき姿の実現に向けた取組み
このページの情報発信元
市民局市民自治推進部区政推進課
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階
電話:043-245-5133
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