• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年4月20日

消費者教育に関する情報紙

消費生活センターでは、消費者教育の目的である「消費者が自ら考え行動する自立した消費者として成長する」を掲げ、以下の情報紙を発行しております。

暮らしの情報いずみNEW!!

くらしに役立つ情報を掲載した情報紙です。(隔月奇数月発行)

消費者被害注意報NEW!!

最新の詐欺や悪質商法について、注意情報を掲載した情報紙です。(隔月偶数月発行)

知っておきたい!!消費生活の豆知識

契約や悪質商法、製品事故など、テーマごとに、消費生活に関する正しい知識・情報を掲載した情報紙です。(不定期発行)

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部消費生活センター

千葉市中央区弁天1丁目25番1号 暮らしのプラザ内

電話:043-207-3602

ファックス:043-207-3111

shohi.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)