ホーム > 文化・スポーツ・生涯学習 > 千葉市スポーツ推進委員

更新日:2024年2月7日

ここから本文です。

千葉市スポーツ推進委員

 スポーツ推進委員は、スポーツ基本法により「スポーツ推進のための事業の実施に係る連絡調整並びに住民に対するスポーツの実技の指導その他スポーツに関する指導及び助言を行う」と定められています。

 千葉市では、約500名のスポーツ推進委員を委嘱(任期2年)しており、地域のレクリエーション・スポーツを推進しています。また、家庭バレーボール大会ジュニアスポーツ大会(PDF:110KB)地区体育祭(PDF:200KB)において企画運営をしています。服装は紺色と黄色を基調としたポロシャツ・上下のジャージをユニフォームとして活動しています。

千葉市スポーツ推進委員連絡協議会

 千葉市スポーツ推進委員相互の連絡と親睦をはかり、市民の体位向上と体力の向上をめざし、健全なスポーツ・レクリエーション活動の振興に寄与することを目的として設置しています。

活動内容

 総会等の各種会議やバレーボール審判実技講習会等の各種講習・研修会等の実施、全国スポーツ推進委員研究協議会等への派遣、千葉市家庭バレーボール大会等の各種大会・教室の運営等を行っています。    

連絡

 

組織・役員名簿 

スポーツ推進委員連絡協議会・会報『たいわ』

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

sports.CIL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?