ホーム > 防災・安全安心 > 防犯 > みんなで築こう安全で安心なまち・ちば > 繁華街やJR主要駅周辺で防犯カメラを設置しています

更新日:2024年1月31日

ここから本文です。

繁華街やJR主要駅周辺で防犯カメラを設置しています

千葉市では、繁華街など不特定多数の方が通行する場所の犯罪を抑止するため、中央区富士見2丁目に防犯カメラを設置しています。
また、不特定多数の者が集まる場所での防犯対策を強化するため、市内のJR主要駅の周辺に防犯カメラを設置します。

防犯カメラ詳細

地区別の防犯カメラの詳細は以下のとおりです。

中央区富士見2丁目周辺

JR千葉駅周辺

JR稲毛駅周辺

JR海浜幕張駅周辺

JR蘇我駅周辺

JR幕張本郷駅周辺

JR都賀駅周辺

JR西千葉駅周辺

JR稲毛海岸駅周辺

JR新検見川駅

JR鎌取駅

運用方法等について

  • 防犯カメラの運用にあたっては、管理規程を定め、個人のプライバシーに配慮して適正に運用します。
  • 撮影画像は、法令等に基づき捜査機関等から情報提供を求められた場合を除き、第三者に提供することはありません。
  • 防犯カメラの設置箇所には、多言語表記で「防犯カメラ作動中」の表示を行います。

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部地域安全課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5155

chiikianzen.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?