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更新日:2022年3月24日

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「千葉市行政デジタル化推進指針(案)」パブリックコメント手続実施シート

デジタル技術を行政運営に積極的に取り入れることにより、行政が抱える様々な課題の解決を図るため、千葉市行政デジタル化推進指針(案)を作成しました。

ついては、令和4年2月14日から、パブリックコメント手続を実施します。

対象施策の案

千葉市行政デジタル化推進指針(案)

所管課

総務局情報経営部業務改革推進課

意見の提出期間

令和4年2月14日(月曜日)から令和4年3月14日(月曜日)必着 ※意見の募集は終了しました

対象施策の案の趣旨、目的及び背景

今後想定される人口減少・人口構造の変化、大規模災害や感染症リスクに伴う行政上の課題を解決するため、全庁的に一定の共通認識のもと、強力に行政デジタル化を進める必要があるため、新たに行政デジタル化の基本的な考え方や取組方針等を示す「千葉市行政デジタル化推進指針(案)」を作成しました。

対象施策の案の概要

本指針の構成は、次のとおりです。
1 趣旨
2 位置付け、関連する他の指針等との関係
3 本指針で目指すこと
4 基本的な考え方
5 取組方針・取組項目
6 推進体制
資料1 本市を取り巻く状況と課題
資料2 課題解決につながる社会的な変化

 

 


このページの情報発信元

総務局情報経営部業務改革推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟5階

ファックス:043-245-5692

gyomukaikaku.GEI@city.chiba.lg.jp

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