更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた市内事業者へのお願い

このたび、新型コロナウイルスの感染拡大に備える特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、千葉県もその対象となり、千葉県知事からも感染拡大防止に向けた各種要請が行われました。
市内事業者の皆様におかれましては、大変厳しい経営環境と存じ上げており、千葉市としましても、皆様方の事業の状況に応じたきめ細やかな伴走型支援を実施すべく、国の緊急経済対策を精査し、本市独自の支援策を取りまとめました。今後、国・県からも支援策の具体的な内容が公表されていくと思いますので、落ち着いてご対応いただきたいと存じます。
また、職場における感染拡大防止に向け、テレワークの促進や不要不急の業務の縮小、時差出勤の拡大などにも積極的に取り組まれますよう、合わせてお願いいたします。
この難局を一致団結して乗り越えたく、皆様方のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に対する事業者向け支援メニュー・お問い合わせ先

 


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?