緊急情報
更新日:2022年12月1日
ここから本文です。
千葉市では、令和3年7月1日から家庭ごみの出し方に関するお問い合わせツールとして「千葉市家庭ごみチャットボット」を導入しております。
家庭ごみの分別や収集日などに関するお問い合わせについては、コールセンターや各環境事業所で対応していますが、受付時間が限られていることや、電話での問い合わせが集中する時間帯はつながりにくくなるなどの課題がありました。
こうした課題への対応として、24時間365日、AIによる常時対応が可能なチャットボットを導入することにより、ライフスタイルが多様化する中でも、ご利用される皆様の都合の良い時間にお問い合わせいただくことが可能となりました。
質問を入力し、送信するだけで、いつでもお問い合わせに回答いたします。
ごみを出す機会が多くなる年末は、ぜひ便利な千葉市家庭ごみチャットボットをご利用ください。
このページの情報発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください