ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 環境局 > 環境局長のメッセージ一覧 > 気候危機行動宣言を発出しました

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年11月20日

気候危機行動宣言を発出しました

令和2年11月20日(金曜日)、千葉市は気候危機行動宣言を発出しました。

地球規模で直面している気候危機を、市民、団体、企業、大学、行政などの様々な主体が共有し、これからの100年に向けて、この豊かな「郷土千葉市」を将来世代に繋いでいくために、気候危機に立ち向かう行動を進めていくことを目的としています。
宣言文の詳細については、こちらのページをご覧ください。
千葉市気候危機行動宣言を発出しました!
また、宣言における再生可能エネルギー由来電力の活用について、早速市民の皆様に気候危機に向けて行動していただける取組をご紹介します。九都県市合同で共同実施する「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーンの参加登録が本日から開始となります。
太陽光や風力など自然の電気の購入を希望する家庭などを募り、多くの参加者が集まることでスケールメリットが生まれ、お得な電気代でご利用いただけるキャンペーンとなっていますので、是非登録してみてください。

「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーンの詳細については、こちらのページをご覧ください。
「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン(外部サイトへリンク)

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境総務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所本庁舎4階

電話:043-245-5234

ファックス:043-245-5557

somu.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)