ここから本文です。

更新日:2020年3月12日

農家紹介(市原勝吉さん)

市原さん

名前

市原 勝吉さん

畑の場所

緑区高田町

品目

花壇苗

メッセージ

パンジー、よく咲くスミレ、ビオラ、プリムラ等30~40品目、年間50~60万株の花壇苗を栽培しています。
木片チップを発酵させた自家製の腐葉土を使い、品目ごとに異なる複雑な肥培管理にも気を配り、良質の花壇苗を作るため、日々努力しています。


食品と違い、花は景気や世界経済の変化等によって大きく消費量が変化するので、経済の動きには敏感になります。
より良いものを作りたいという思いが強いので、現状に満足できずこのままでいいのかと悩むこともあります。
しかし、直売所に出荷すると、うちの花壇苗を当てにして自分の来るのを待ってくださるお客さんがいらっしゃるので、励みになりますね。
直売所は、お客さんの声をじかに聞くことのできる貴重な場所なので、重宝しています。


「あなたのところの花は持ちが良すぎて、植え替えの時期に困っちゃう」と言われるほど、根の張りが良く持ちのいい、色鮮やかな花壇苗、自信を持ってお勧めします。ぜひ買いに来てください。


ここで買えます
(出荷形態や時期、販売状況により、店頭にない場合もあります。詳しくは売り場担当者にお問い合わせください。)

  • JA千葉みらい農産物直売所 しょいか~ご千葉店
    所在地:千葉市若葉区小倉町871
    電話:043-231-1831
  • JA千葉みらい農産物直売所 しょいか~ご習志野店
    (父・市原清さんの名前で出荷しています)
    所在地:習志野市実籾本郷34-1
    電話:047-472-1831
パンジー
色が鮮やかで丈夫なパンジー。雪にも負けません。
ハウス内
カラフルな花壇苗がすくすく育っています。きれい!
根の張り
根がしっかり張り、長持ちする元気な花壇苗です。
腐葉土
手作りの腐葉土。こだわってます。

このページの情報発信元

経済農政局農政部農政センター農業経営支援課

千葉市若葉区野呂町714-3 千葉市農政センター内

電話:043-228-6271

ファックス:043-228-3317

keieishien.AAC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)