ホーム > しごと・産業 > しごと・産業・企業立地 > 農林業 > 農家紹介(高梨精司さん)

更新日:2020年3月12日

ここから本文です。

農家紹介(高梨精司さん)

高梨さん

名前

高梨 精司さん

畑の場所

若葉区大宮町、東山科町

品目

トマト、スイカ、レタス、ホウレンソウ、プチベール、茎ブロッコリー、ザーサイ等季節ごとの多品目野菜

メッセージ

お客さんに喜んでもらえる、おいしい野菜を作るため、種苗メーカーさんとも連携しながら、多品目・多品種の野菜づくりに取り組んでいます。
また、野菜のおいしさを最大限に引き出すため、骨粉、カニ殻、煮干しなどを配合した自家製堆肥を使った、こだわりの土づくりをしています。
畑のすぐそばにある直売所では、季節ごとに鳥たちの鳴き声や自然の風を感じることでき、お客さんは、心も体もリフレッシュしながら、野菜を買っていってくれます。私たちもお客さんとのふれあいを楽しみながら販売しています。
東京都内や千葉県内のレストラン・ホテルともコラボして、シェフも買い付けに来てくれています。皆さんもぜひ一度、お越しください。

 

ここで買えます
(出荷形態や時期、販売状況により、店頭にない場合もあります。詳しくは売り場担当者にお問い合わせください。)

  • 元気野菜直売 高梨農園
    所在地:千葉市若葉区大宮町2104
    電話:043-228-2488
  • JA千葉みらい農産物直売所 しょいか~ご千葉店
    所在地:千葉市若葉区小倉町871
    電話:043-231-1831
  • 加曽利房の駅
    所在地:千葉市若葉区加曽利町312-1
    電話:043-232-3700

 

トマト
ハウスですくすくと育つトマト
直売所
大きな木が目印の直売所
直売所
季節ごとの様々な野菜が並ぶ店内
高梨さんの畑
直売所の奥には畑が広がっている

このページの情報発信元

経済農政局農政部農政センター農業経営支援課

千葉市若葉区野呂町714-3 千葉市農政センター内

ファックス:043-228-3317

keieishien.AAC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?