緊急情報
更新日:2022年5月31日
ここから本文です。
本日は、90個ほどの花が咲いていました。ハス池の一番広いエリアの花が見頃です。
ハスの花が一番きれいな姿でみられるのは朝です。夕方になるにつれ、花は閉じていきます。
写真は、2日目の花の様子です。今朝も見事な姿をたくさん見ることができました。
今朝は90個ほどの花が見られました。
ハスの花も見ごろを迎え、朝から張り切って写真を撮るカメラマンの方々の姿も見受けられます。
池の縁すぐそばに咲いている花もたくさんあり、きれいな花の様子が近くで眺めることができます。
しらさぎ公園のハスは、見ごろを迎えております。本日は、55個ほどの花が見られました。
川に近い小学校側のエリアは、次々と花が咲き、とても見事です。
ハス池のいちばん広い箇所は、つぼみがたくさんあり、まだまだ楽しめそうです。
本日は、60個ほどの花が咲いています。
ハスの花は4日咲いて散ります。つぎつぎと咲いていくので、つぼみやきれいに咲いた花、花が終わった花托など、いろんなハスの様子を見ることができます。
今回は、ハスの葉の紹介です。オオガハスの葉は、細かい産毛に覆われていて、ビロードのような質感です。緑色のグラデーションや波打つ大きな葉はとても綺麗で、柔らかな印象を与えます。花の可愛らしいピンク色を引き立てています。
朝露が玉になってコロコロとはじけます。
今日は、50個の花が見られました。
まだまだ、つぼみもたくさんあります。ピークもう少し先かと思われます。
明日咲きそうなハスのつぼみです。
ぷっくりとしていて、いまにもはじけそうな、かわいらしいつぼみです。
今日は、25個の花が見られました。
写真は、開花2日目の花と、来週咲きそうな花のつぼみです。
前回より、花が目立ってきました。
けれども全体で見ればまだまだ。花の見ごろは、来週あたりからになりそうです。
しらさぎ公園のハスが、今年も咲き始めました。
昨年度と日を同じくして、6月7日に一輪目が咲いたようです。
今日は、12個の花が見られました。
つぼみがどんどん上がってきています。これからが楽しみです。
オオガハスは、しらさぎ公園からほど近い、東京大学検見川総合運動場(当時:東京大学厚生農場)が発祥の地です。
6月下旬から7月上旬が開花の最盛期です。
このページの情報発信元
都市局公園緑地部花見川・稲毛公園緑地事務所
千葉市花見川区花島町308番地
電話:043-286-8740
ファックス:043-286-8827
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください