ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 都市局 > 平成30年しらさぎ公園のオオガハス

更新日:2022年5月31日

ここから本文です。

平成30年7月17日(火曜日)

花の見ごろは過ぎましたが、7月に入り、2度目のピークを迎えております。

今週は、たくさんの花が楽しめそうです。

 オオガハス

池の縁にも花が咲いており、近くで花を観察することができます。

ハス

平成30年6月29日(金曜日)

本日は、50個ほどの花が咲いていました。

ハス1

今年は開花が速く、ピークは過ぎましたが、まだつぼみが多くみられます。

7月もしばらく花を楽しめそうです。

また、花托を見ることもでき、色々なハスの様子を観察できます。

ハス2

平成30年6月22日(金曜日)

しらさぎ公園のオオガハスが、続々と咲いています。

オオガハス1

写真は開花1日目の花です。ハス池のいたるところで、見られます。

オオガハス2

土曜日(23日)、日曜日(24日)は特に花が見ごろになるでしょう。

平成30年6月7日(木曜日)

しらさぎ公園のオオガハスが、今年も咲き始めています。

今年は開花が早く、5月の下旬に咲き始め、本日は12個の花が咲いていました。

つぼみはたくさんあり、これからのハスの開花が楽しみです。

しらさぎ公園ハス池

ハスのアップ写真

このページの情報発信元

都市局公園緑地部花見川・稲毛公園緑地事務所

千葉市花見川区花島町308番地

ファックス:043-286-8827

hanamigawa-inage.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?