IDポータルサイト_ホーム > IDポータルサイト_海辺

更新日:2023年12月19日

ここから本文です。

海辺とまちが調和するアーバンビーチ

3つの人工海浜

「いなげの浜」「検見川の浜」「幕張の浜」の3つの人工海浜の総延長は4.3kmに及び、人工海浜としては日本一の長さを誇ります。
人工海浜からは、富士山や東京の高層ビル群をはじめ、東京湾を一目で見渡すことができます。また、幕張海浜公園や稲毛海浜公園と一体となっているため、街にありながら広い海辺を体感できる恵まれた場所です。東京都心からも近いので、多くの人が、イベントやマリンスポーツを楽しむために訪れます。

海辺

手前から「いなげの浜」「検見川の浜」「幕張の浜」

 

海へ延びるウッドデッキ

いなげの浜「海へ延びるウッドデッキ」

千葉港

千葉港は、東京湾の東岸、市川市から袖ケ浦市まで6市にまたがり、海岸線総延長約133キロメートル、港湾区域面積が約24,800ヘクタールに及ぶ日本一広い水域面積を有しています。貨物取扱量の6割ほどは海外との貿易貨物で、日本と世界を結ぶ重要な貿易港としての役割を果たしています。
2011年には国際拠点港湾に指定され、2002年から2020年まで19年連続で貨物取扱量が全国2位になるなど、日本を代表する国際貿易港に成長しています。

千葉港

海辺のポータルサイト

千葉市の海辺については「千葉市の海辺ポータルサイト」をご覧ください。

海辺ポータルロゴ「千葉市の海辺ポータルサイト」

 

 


 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?